soloticaのカラコン♪

こんにちは〜



新しいグリーンのカラコンを購入しました


今回は、ブラジルのカラーコンタクト、
Solotica です

Natural Colors というシリーズの mel というカラーです。


solotica NC mel


solotica NC mel

レンズ自体はイエローで、すっごく自然なフチ有りです。
ほんのちょっとだけデカ目効果有りです

Mel というのはポルトガル語でハチミツを意味しているそうです。
このイエローのコンタクト、虹彩の色がブラウン〜ブラックの人がつけると、
なぜかほんのりグリーンに見えます。
モスグリーンの様なにぶいグリーンです。



つけるとこんな感じです
solotica NC mel


before
before



両目after
solotica NC mel

両目before
before

ちょっと両目の画像は目の開き具合が違ってしまってゴメンなさい。

日本のカラーコンタクトにくらべると、
デザインがとっても自然です好きです

あまり鮮やかなグリーンが好きではないので、
これくらいのにぶい色合いは素敵だと思います

ただ、もう少し色が明るい(明度が高い)といいなぁと思うんですけど。


海外のサイトでず〜っと探していますが、
なかなか好みのグリーンには出会えませんね〜。


今回は度入りで、通常郵便、海外からの発送といろいろあり、
注文から到着まで1ヶ月位かかりました。
使用期間は1年。
価格はだいたい¥8,000〜¥9,000。その日の相場で変わります。


外国製のカラーコンタクトでナチュラルなデザインのものは、
Solotica、Soleko、Adore あたりかなぁ、と思います


Solotica にはシリーズが5つあります。
・ hidrocor (フチなし、1年間使用タイプ)、
・ natural colors(NC) (自然なフチあり、1年間使用タイプ)、
・ hidrocharme (くっきりフチあり、1年間使用タイプ)、
・ Solflex Natural Colors (自然なフチあり、1ヶ月使用タイプ)、
・ Hidrosummer Gloss (コスプレ用)です。


今回私が購入したのは natural colors (NC) で、
とても自然で綺麗なデザインです

NCには、他にグリーン系が2種類あります。
verde と esmeralda ですが、
esmeralda の方は購入済みなので、
また今度紹介したいと思います







 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





スポンサーサイト

  • 2017.04.27 Thursday
  • -
  • 15:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして?

まつげエクステ大好きで・・・でもアレルギーが出てしまって?色々検索していたらこちらの一年ほど前のブログに辿り着きました?
私も金属アレルギーでアクセサリーはほとんどしなくなりました??アレルギーはお洒落の敵?ホントに同感ですっ??

綺麗なおめめですねぇ??
エクステもカラコンも、しがいがあるというか…自然な?美?ですね〜?
エクステはアレルギーが出ても継続されてるんですか?私はまつげが薄くなりそうで悩んでます???
  • あき
  • 2011/12/28 10:49 PM
コメントありがとうございます♪

まつげエクステは継続してます。
ナシではいられません。
今はビニールテープの様な通気性のないテープでテーピングして
エクステするというワザを覚えました☆
エクステし終わってもしばらくテーピングはしたままです。
(しばらくはグルーが揮発しているので)

それでも少し赤くなったりかゆくなったりします。
でも以前の様にひどく腫れなくなりました。
赤いのはアイシャドウを塗るとほとんどわからなくなります。

自まつげは確かに短くて少なくなりました(^^;)
でも常にエクステしているので平気です。

つけまつげをしてもグルーでかぶれるので、
やっぱりエクステが好きです♪


目はそんなに綺麗ではないですよー。
やっぱりエクステの効果だと思います(^▽^)


アレルギーはいろいろと大変ですが、
なんとか工夫してオシャレしたいですよね。
一緒にがんばりましょうね(*^^*)♪
  • miadrops
  • 2011/12/29 1:25 AM
はじめまして。
記事読ませて頂きました!

あたしもsoloticaの探してて、
度入りのが欲しいんですけど
どのサイトで購入すれば良いか
分からなくて、あきさんは
どのサイトを使ったんですか?

詳しくおしえてください(>_<)
  • Marsh
  • 2012/01/05 2:30 AM
すみません、
miadropsさんに質問した。
  • Marsh
  • 2012/01/05 2:32 AM
Marshさん、コメントありがとうございます♪

私は↓このサイトで購入しました。
http://www.lensmarketplace.com/store/
どのサイトがいいか、あまりリサーチしていないのですが、
なんとなく色々なことが分かり易かったのでここにしました。
(もう少し価格の安いお店もあるようです)

英語はあまりわかりませんが、ちゃんと購入できました☆
支払いは、Paypalというのに登録して、
カード引き落としにしました。

配送方法は2種類あり、
早い方は高かったので通常郵便の安い方にしました。

届くのに1ヶ月かかりますが、
楽しみに待つのもいいかなぁと思います♪

また何かありましたら、
どなことでもお気軽に相談してくださいね(^▽^)
  • miadrops
  • 2012/01/06 12:27 AM
初めまして!
Soleko SL1 のコントクトを
買おうとおもったのですが

ちょっとよく注文のしかたがわからなくて
困ってるんですが
どうしたらよいでしょうか?><

代引きってできるんですかね?
  • さわ
  • 2012/02/11 9:42 PM
さわさん
コメントありがとうございます♪

詳しくいことはわからないのですが、
私の利用しているネットショップでは、
たぶん代引はしていないと思います。

Paypalでの支払いを推奨しているところが多いようです。
私もPaypalで支払いました。
登録にはクレジットカードが必要なのですが、
カード番号を海外のネットショップに知られることなく
カード払いができるのでとっても安心です。
(Paypalをもしご存知でなければ、日本語サイトもあるので検索してみてくださいね)

初めてだと少し不安だと思います。
またなんでも聞いてください(^^)

よいお買い物ができますように(^-^)☆
  • miadrops
  • 2012/02/12 1:56 AM
初めまして、おじゃまします!
最近solotica nc買ったんですけどmia dropsさんわどの液を使ってますか??自分でググってみたらオプティフリーを使ってる人もいるとゆうことわ分かったのですがそもそもsoloticaがハードなのかソフトコンタクトレンズなのか分からなくて・・・泣
ご存知でしたらお願いします><。
  • なが
  • 2012/02/18 7:19 PM
ながさん
コメントありがとうございます♪

NC買われたんですね。
何色にされたんですか?

私の場合は、薬局で安かったという理由だけで
オプティフリーを使っています。
レンズはソフトだと思います。

保存液はどんなものでもいいと思いますよ。
いいものが見つかるといいですね(^▽^)☆
  • miadrops
  • 2012/02/20 12:30 AM
お返事ありがとうございます!

そうなんです、miaさんのブログを見て購入にいたりました!
本当に感謝です!
色わcristalです。ncの中でもフチが自然かなと思い選びました!。
でもやっぱり目の形に合わないのか長くつけてるとちょっと痛いですね。。。でもいいんです、徐々に慣れていきます^^
次わmelが欲しいですね!一番いい色に見えるし!ちなみにhidrocor希望です☆

保存液のお話聞いて安心しました。
自分もオプティです。また薬局でさらにいいの見つけたら買いたいと思います^▽^
  • なが
  • 2012/02/21 10:00 PM
ながさん
こんばんわ♪

crystalいいですね!
私も次はcrystalかiceが欲しいなぁって思ってます☆

私の場合は長時間つけていても痛くならないので、
やっぱり個人差があるんでしょうね。

あとひとつ、
mel なんですが、つけると落ち着いたグリーン系なんですが、
レンズ自体はイエローなので、
hidrocorだと黒目からはみ出た部分(白目と重なる部分)が
黄色くなってしまうみたいですよ。

黒目が大きい人だと大丈夫だと思うのですが、
普通の大きさだと瞳の輪郭がイエローに。。。

それはともかく、
私の記事を参考にしていただけてとっても嬉しいです(*^▽^*)
またいつでもコメントお待ちしております☆
  • miadrops
  • 2012/02/22 12:58 AM
みあさん はじめまして!
soloticaのレンズはステキですね。。
私も買いたいですけど、そのlensmarketplace
のサイトは英語しか書いてないので、困っています。
ポルトガル語はわかりますけど英語はさっぱりわかりません。。
日本語で書いているサイトはわかりませんか?
宜しくお願いします。
  • あちゃん
  • 2012/06/24 6:28 PM
あちゃん さん

こんにちは♪
みなさん探してらっしゃるようですが、
残念ながら日本語のサイトはないようです。

soloticaはブラジル製です。
ですので、ブラジルはポルトガル語圏の国なので、
ポルトガル語のサイトならあるんじゃないでしょうか。

ぜひ、"Sol&oacute;tica"で検索してみてください☆
いいショップが見つかるといいですね♪
  • miadrops
  • 2012/06/24 11:28 PM

はじめまして。
カラコンの事を探していたらここにたどり着きました。
外国製で、こんなにナチュラルなコンタクトがあるなんてっ、初めて知りましたし、私の望んでいるカラーで、ここにたどり着いて運命と感じたくらいですっ(笑)

そして、miadropさんが購入したサイトも拝見し、思わず買ってしまいました(笑)

日本語のサイトではなく、購入が不安だったのですが、できたようなので大丈夫かな、と。

でも、これって、購入申し込みしたサイトから、商品送りましたよ~的なメールっていただけるのでしょうか?

メール確認しているのですが、そのうなメールはなかったもので。

唐突すぎる質問申し訳ないです。

  • bora
  • 2012/10/26 9:47 PM
bora さん

コメントありがとうございます♪

soloticaのカラコンは、日本のカラコンのようにデザインが派手ではないので素敵ですよね。

メールについてはどうだったでしょうか、忘れてしまいました。

たしか、ホームページからログインすると購入履歴が見られて、出荷後はそこに配送(郵便局)の追跡番号が記載されるシステムだったと思います。

海外からの配送は到着までに時間がかかるので、ドキドキしながらしょっちゅうチェックしていたのを覚えています。

無事に到着するといいですね♪



私もそろそろ新しいカラコンを買おうかなぁ〜(^▽^)
  • miadrops
  • 2012/10/28 6:35 PM

こんばんは。お返事ありがとうございます。
あのあと、履歴を確認してみましたら、canceledとあり(笑)、キャンセルされてるってことだよね、、と、暫く色々原因を追求していましたら、どうやらpaypalの登録のほうがおかしかったようで、、、

あのpaypalは、承認しないと使えないのですね?(笑)
すみずみまで確認してなかった私がお馬鹿だっようで(笑)



なので、もう一度やり直しです(*_*)

購入して到着するまでまだまだ時間がかかるので、その間miadropさんが紹介されていました、フレッシュルックのカラーブレンドのグリーンとブルーを先に購入してしまいました(笑)

Soloticaも必ずやゲットしますよ~★


Miadropさん、新しいコンタクト、買うんですか?
今度はどんなのを狙っているんでしょうか?(*^^*)

購入したらぜひ見せてください~(*^^*)




  • bora
  • 2012/11/09 9:13 PM
boraさん

こんにちは。
"canceled"ですか。。。楽しみが少し延びちゃいましたね♪

でも、フレッシュルックのカラーブレンドもいいですよね。


私の方は、新しいカラコン(海外製)は、なかなか決められなくて、
とりあえずDiana Vision Muse (日本製)を購入してみました(^^)

こちらも写真をとったら紹介したいと思っていますので、
また見に来てくださいね(*^▽^*)/


  • miadrops
  • 2012/11/15 12:45 PM


こんばんは。
お返事遅れてしまってすみません。
あのあと、無事に購入できまして、コンタクトも無事に到着しましたあー。。
本当にありがとうございます。


そしてそして、miaさんも、新たにレンズ購入したのですねー。
ぜっひっ、見てみたいのて、アップしてくださいまし(-_-;)

楽しみにまってます♪

  • bora
  • 2012/12/02 1:20 AM
boraさん
こんにちは♪
無事に届いて良かったですね!

新しいカラコン、今月中にはアップ予定ですので、また見にきてくださいね(^▽^)

ではでは☆
  • miadrops
  • 2012/12/09 9:10 PM
こんにちわ~(*^^*)

アップ楽しみに待ってます(*^^*)

そして、また私も違うカラ~を購入してしまいました(笑)

  • bora
  • 2013/01/04 5:09 PM
miadropsさん初めまして!

soloticaが欲しいな〜と思って調べていたらこちらのブログに辿り着きました(^-^)
Melとても似合っていて素敵ですね(*^o^*)

私はMelかOcre(こちらはダークな目ではあまり発色がよくなさそうですが...)で迷っています。

ところでひとつ伺いたいのですが、
Soloticaのコンタクトを装着されていて、何かトラブル(かゆみや腫れなど)を起こされたことはありますか?

安全面が少し気になって躊躇しています。
個人差はあると思いますが、是非miadropさんの意見を聞かせてください!お願いします!
  • Eterno
  • 2013/01/17 6:00 PM
boraさん

お久しぶりです。
12月に1つ、国内のカラコン画像をアップしましたので、
ご覧になっていただけると嬉しいです♪
  • miadrops
  • 2013/01/22 8:46 PM
Eternoさん

初めまして、こんにちは(^▽^)/
Ocre、いいですね〜、購入されたらぜひ感想をお聞かせいただきたいです♪

ご質問の件ですが、個人的にはすごく気に入っていて、
つけ心地もとてもいいです。
使用期間の1年間、全く問題なく使用できました。

melの後に購入したesmeraldaの方も同様で問題ナシです☆

世界中で人気のあるコンタクトのようですから、
Eternoさんの瞳に合っていれば大丈夫だと思います。

素敵なカラコンが見つかりますように〜♪♪
  • miadrops
  • 2013/01/22 8:58 PM

Miadropさん
お返事ありがとうございます(*^^*)

おかげ様で購入に踏み切れました!
色は結局Melにしましたが友達が一緒にcrystalを購入したのでそちらもどんなのか楽しみです☆

海外のサイトでネットショッピングは初めてでドキドキですが、届くまで待ち遠しいです♪( ´▽`)

また届いたらご報告したいと思います!

  • Eterno
  • 2013/01/24 11:25 AM
Eternoさん

こんばんわ。

最初はドキドキしますよね。
でも待ったぶんだけ喜びもいっぱいですよ♪

crystalも綺麗ですよね。
ご報告いただけるのを楽しみにしています(^^)

  • miadrops
  • 2013/01/27 11:34 PM
Miadropsさんこんにちは。

ようやく注文していたsoloticaが届きました!
あまりにも遅いので問い合わせてみたり、発送メールもないまま届いたり、と日本では考えられないですが、ある意味いい経験ができました(笑)

購入したmelはとっても自然で早速違う色が欲しくなりました(*^^*)

こちらのブログは本当に参考になって助かりました!また覗かせてもらいますね!
  • Eterno
  • 2013/03/15 6:00 PM
Eternoさん

こんにちは☆
無事に届いてよかったですね!!

私もmelが気に入って、すぐesmeraldaを注文してしまいました(^^)

最近はカラコンを購入しておらず、あまりカラコン記事をアップできないと思いますが、よろしければまた覗きに来てくださいね♪
  • miadrops
  • 2013/03/16 7:01 PM
soloticaずっとつけているとつけていられないくらいつかれませんか?;;
  • SR
  • 2014/06/01 8:44 PM
SRさん

こんにちは。

私は疲れたりゴロゴロしたりといった不快感は特になかったです。
もしかしたら、ベースカーブが合っていないのかもしれませんね。
どうでしょうか。。。
  • miadrops
  • 2014/06/02 5:01 PM
はじめまして(*_ _)

とても素敵なカラコンですね!
質問なんですが、レンズ直径や、着色直径などは分かりますでしょうか..?
お願いします!
  • nagisa
  • 2015/12/07 10:16 PM
nagisaさん

コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

レンズ直径は14.2、ベースカーブは8.7と記載がありましたが、着色直径は記載がありませんでした。

私のつけた感覚としては、13.2くらいで、フチが少しぼけるので13.1に見える、といった感じだったと思います。

参考になれば嬉しいです☆

  • miadrops
  • 2015/12/16 2:20 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Mia Drops !

天然石ジュエリーのMia Drops (ミア・ドロップス)
天然石いっぱいのハンドメイドジュエリーを紹介しています♪
ぜひお立ち寄りください☆

categories

里親になりませんか?

いつでも里親募集中
全国で毎日保護されているワンちゃん猫ちゃん。愛の手を差し伸べてください。

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます!

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

Visitor