まつげエクステのアレルギー。

こんにちは


今日は、まつげエクステ&グルーについて少し書きたいと思います。
アレルギーで悩む方へ。。。

マツエク(正面)

マツエクはほんとに素晴らしいですよね

お化粧しなくても目元が華やかで、
パンダ目の心配もいりません


私もマツエクにはまってから数年がたちました。


グルーに対してアレルギーが出始めたのは、
始めてから1年後くらい。

花粉症のように、
突然始まるのが特徴のようです。

腫れて赤くなり、数日で治る。というのを繰り返し、
そのままやめないでいると、赤味がだんだんとひかなくなっていきます

そうすると皮膚がかたくなり、シワが深くなります。
私は涙袋に縦皺が数本入ってしまいました。
場合によっては、色素沈着してしまう人もいるかもしれませんね。

マツエクをやめれば症状は治まりますが、
アレルギー自体は一度発症してしまうと、残念ながらまず治らないと思います。

私もグルーをかえたり、皮膚からだいぶ離してつけたり、色々試しました。
経験から感じたことは、入浴後、洗顔後など、
濡れている時間が長いとより悪化するということ。
かといってすぐ乾かせば症状がでないというわけでもありません。

最後に試したのはこのグルー
オーシャンブループロ(マツエク・グルー)

超低刺激のオーシャンブループロです。

期待はしないで、どれくらい症状に違いが出るかな?と思い使用してしました。

以前ブチル系が良いらしいと書きましたが、
こちらはエトキシエチルシアノアクリレート。
日本製というところがポイントです

低刺激だけれど持ちがよくない。という性質のようです。
黒くする色素を入れていないので青いそうですが、
使用してまつげが青くなるということはありません。
(青くないものもあります)

オーシャンブループロ(マツエク・グルー)

さらさらしていて硬化が遅いですが、持ちはそれほど悪くはなかったです。

他のグルーはほとんどのものが目にしみましたが、こちらはしみませんでした。
さすが日本製です。

そして、気になるアレルギー反応についてですが、
ばっちり出ます。

ですので、アレルギーのない方が下まつげなどに使用するのであれば、
全くしみないのでとても良いかと思います。

(最近このオーシャンブループロを購入したサイトに行ってみたところ、もう販売していないようでしたが、同シリーズJ Glue Seriesのヴァージンブラックプロはまだありました。)


今まで無理をしてマツエクを続けてきましたが、
いったんお休みすることにしました

悲しいですが、下まぶたがシワシワになってしまったので仕方がありません。
諦めきれず続けている方もいらっしゃると思いますが、
腫れを繰り返すと、私のように深いシワができてしまうので、
早いうちにやめることをおすすめいたします。

新たな成分で作られたアレルギーフリーのグルーが開発されるまで
一緒に待ちましょう





久しぶりにエクステを外して思うことは、

“目、ちっちゃ〜。まつげな〜い

です。

目の大きさもまつげの長さも1/3くらいになったような気がしました

まつげは実際2/3くらいになっているかもしれませんが、
長いエクステまつげを見慣れていたせいで、
ギャップで余計にそう感じてしまうのでしょうね。


今私はまつげ美容液(育毛剤)を使用して、
地道に自まつげを育てています。

育てはじめて約1ヶ月が経過しましたが、
長さ、量などが、ようやくまつげエクステをする以前に戻ったように思います

マツエクアレルギー発症まつげ育毛
という流れをたどる人は多いようです

まつげの育毛剤は、使用し続けると(個人差はあると思いますが)、
3〜4ヶ月伸び続けるそうです




自まつげが伸びるように、気長に続けてがんばります


ビフォーの写真はちゃんと撮ってありますので、
4ヶ月したら伸び具合をこのブログで紹介したいと思います


マツエクに負けないふさふさまつげになりますように〜。




(長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございます)






 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





スポンサーサイト

  • 2017.05.24 Wednesday
  • -
  • 21:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私もまつげエクステのグルーアレルギーがあります💦
コーティングなどされてもアレルギー反応は起こりましたか?
  • m
  • 2017/03/01 10:42 AM
Re:mさん

コメントありがとうございます。

ごめんなさい、コーティングは試したことないです。

忘れた頃に、試しに再チャレンジしたりしてますが、アレルギー症状はどんどんひどくなっていっているので、最近はマツエク自体をあきらめています。

私の場合はシアノアクリレートがダメなようなので、エチルシアノアクリレートでも、ブチルシアノアクリレートでも、関係ないです。

全く別の素材でできたグルーが開発されるのを待つしかないみたいです。


  • miadrops
  • 2017/03/01 8:46 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Mia Drops !

天然石ジュエリーのMia Drops (ミア・ドロップス)
天然石いっぱいのハンドメイドジュエリーを紹介しています♪
ぜひお立ち寄りください☆

categories

里親になりませんか?

いつでも里親募集中
全国で毎日保護されているワンちゃん猫ちゃん。愛の手を差し伸べてください。

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます!

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

Visitor