昭和記念公園のヒマワリ☆

こんにちはsmileflower pink

 

 

 

今日は、立川市にある昭和記念公園へヒマワリを観に行ってきました♪purple

 

エントランスを入るとイチョウ並木があるのですが、

幹にはたくさんのギンナンが実っていました。

 

 

 

銀杏

 

 

 

ヒマワリを観る前に、

園内にあるレストランでのんびりランチをしていたら、

空がだんだん暗くなってきて、少々不安に。

 

途中で彼岸花を撮りつつ、

急いでヒマワリの咲いているエリアへ向かいました。

 

 

 

彼岸花

 

サルスベリ

 

 

 

ピンクのサルスベリも美しく咲いていました。

 

 

 

ここですでに雨がパラパラしずく

 

 

 

雨の中、見頃を迎えていたサギソウを撮って、

ちょっと感激。

 

 

 

サギソウ

 

 

 

ほんとうに美しいハート

 

雨が降っているため、サギソウの周りには誰もいなかったので、

ゆっくり堪能できました♪ peacock

 

雨に濡れたサギソウも魅力的ですハート

 

 

 

ここでさらに雨が強くなり、

一旦レストランに避難しました。

 

お茶をして休憩している間に雨があがり、

青空も出てきました。

 

ひと安心です。

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

台風の影響でヒマワリの花がだいぶ折れてしまったと聞いていたので、

それほど期待はしていなかったのですが、

立派に咲いていましたsun

 

 

 

ヒマワリ

 

ヒマワリ

 

 

 

小ぶりのヒマワリがたくさん咲いていて、

元気な気持ちになりました四葉

 

ヒマワリの後ろ姿もなんだかかわいかったです♪ pink

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

ヒマワリ畑の脇にホオノキという木があり、

ものすごくインパクトのある実がなっていました。

 

一応写真に収めました。

 

 

 

↓ホオノキ

ホオノキ

 

 

 

8月ももう終わろうとしている中、

園内にはアジサイがちらほら咲いていました紫陽花

 

 

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

↑ちらほらといっても、こんなにたくさん咲いている場所もありました。

 

 

 

昭和記念公園の象徴の木

 

 

 

昭和記念公園といえば、

この木↑が印象深いという方も多いと思います。

 

この原っぱの主ですね。

 

 

 

↓雨があがって間もないので、

こんなに引きで撮っても、人がほとんどいません。

昭和記念公園の象徴の木

 

 

 

絵葉書のような美しい写真が撮れました。

 

 

 

激しい雨に降られて一時はどうなることかと思いましたが、

雨もあがり青空も出て、雨のおかげで人が少なかったのは幸いでした♪purple♪ pink

 

今日もいい花見ができて、幸せですflower purplekirakira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


スポンサーサイト

  • 2017.05.24 Wednesday
  • -
  • 20:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Mia Drops !

天然石ジュエリーのMia Drops (ミア・ドロップス)
天然石いっぱいのハンドメイドジュエリーを紹介しています♪
ぜひお立ち寄りください☆

categories

里親になりませんか?

いつでも里親募集中
全国で毎日保護されているワンちゃん猫ちゃん。愛の手を差し伸べてください。

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます!

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode

Visitor