昭和記念公園のヒマワリ☆

こんにちはsmileflower pink

 

 

 

今日は、立川市にある昭和記念公園へヒマワリを観に行ってきました♪purple

 

エントランスを入るとイチョウ並木があるのですが、

幹にはたくさんのギンナンが実っていました。

 

 

 

銀杏

 

 

 

ヒマワリを観る前に、

園内にあるレストランでのんびりランチをしていたら、

空がだんだん暗くなってきて、少々不安に。

 

途中で彼岸花を撮りつつ、

急いでヒマワリの咲いているエリアへ向かいました。

 

 

 

彼岸花

 

サルスベリ

 

 

 

ピンクのサルスベリも美しく咲いていました。

 

 

 

ここですでに雨がパラパラしずく

 

 

 

雨の中、見頃を迎えていたサギソウを撮って、

ちょっと感激。

 

 

 

サギソウ

 

 

 

ほんとうに美しいハート

 

雨が降っているため、サギソウの周りには誰もいなかったので、

ゆっくり堪能できました♪ peacock

 

雨に濡れたサギソウも魅力的ですハート

 

 

 

ここでさらに雨が強くなり、

一旦レストランに避難しました。

 

お茶をして休憩している間に雨があがり、

青空も出てきました。

 

ひと安心です。

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

台風の影響でヒマワリの花がだいぶ折れてしまったと聞いていたので、

それほど期待はしていなかったのですが、

立派に咲いていましたsun

 

 

 

ヒマワリ

 

ヒマワリ

 

 

 

小ぶりのヒマワリがたくさん咲いていて、

元気な気持ちになりました四葉

 

ヒマワリの後ろ姿もなんだかかわいかったです♪ pink

 

 

 

ヒマワリ

 

 

 

ヒマワリ畑の脇にホオノキという木があり、

ものすごくインパクトのある実がなっていました。

 

一応写真に収めました。

 

 

 

↓ホオノキ

ホオノキ

 

 

 

8月ももう終わろうとしている中、

園内にはアジサイがちらほら咲いていました紫陽花

 

 

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

↑ちらほらといっても、こんなにたくさん咲いている場所もありました。

 

 

 

昭和記念公園の象徴の木

 

 

 

昭和記念公園といえば、

この木↑が印象深いという方も多いと思います。

 

この原っぱの主ですね。

 

 

 

↓雨があがって間もないので、

こんなに引きで撮っても、人がほとんどいません。

昭和記念公園の象徴の木

 

 

 

絵葉書のような美しい写真が撮れました。

 

 

 

激しい雨に降られて一時はどうなることかと思いましたが、

雨もあがり青空も出て、雨のおかげで人が少なかったのは幸いでした♪purple♪ pink

 

今日もいい花見ができて、幸せですflower purplekirakira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


明治神宮の菖蒲園♪♪

こんにちはsmilesun

 

 

 

今日は明治神宮へ、菖蒲を観に行ってきました菖蒲kirakira

 

観に行ってますflower blueflower purple♪ pink

 

 

 

明治神宮の菖蒲

 

 

 

敷地はそれほど広くありませんが、

雰囲気や景色は趣があって素敵でした。

 

 

 

明治神宮の菖蒲

 

明治神宮の菖蒲

 

 

 

ふだん、花のアップを撮るのが好きなのですが、

少し低いところに咲いているので、

あまりいいのが撮れませんでした。

 

 

 

明治神宮の菖蒲

 

 

 

ちょうど今の時期は睡蓮も見頃で、

ちょっと得した気持ちになりましたsmileハート

 

 

 

明治神宮のスイレン

 

 

 

ピンクと白の睡蓮がたくさん浮かんでいます♪purple

 

肉眼だと少し遠いですが、

カメラの望遠レンズを通して、

ばっちりアップで観ることができましたflower pinkkirakira

 

 

 

明治神宮のスイレン

 

 

 

水面に映る姿も美しいです♪purple

 

今日もいい花見ができましたうれしい菖蒲kirakira

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


新宿中央公園のアジサイ☆

こんにちはハート

 

 

 

今日は、新宿中央公園へ行ってきました♪ pink

 

というか、"今日も"ですね。

1週間前に行ったばかりですからsun

 

 

 

新宿中央公園のアジサイ

 

 

 

先週よりも、アジサイの花の数が減ってました紫陽花

 

もう今年は見納めかなぁ、といった印象です。

 

 

 

新宿中央公園のアジサイ

 

新宿中央公園のアジサイ

 

 

 

数日前に訪れた豊島園では、アジサイは満開でした紫陽花kirakira

 

同じ都内でも、豊島園と中央公園では、

見頃の時期がだいぶ違うのですね。

 

来年は、もう少し早い時期に来園しようと思いますsmile!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


豊島園のアジサイ!!3/3

こんにちはsmileハート

 

 

 

今日も豊島園のアジサイ画像を載ます紫陽花kirakira

 

豊島園のアジサイの記事を書くのも、

もう3回目です。

 

 

 

豊島園のアジサイ

 

 

 

今日は、ピンク、レッドから赤紫系のアジサイを紹介します紫陽花kirakira

 

 

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

 

 

以前は鎌倉の長谷寺まで

アジサイを観に行っていたりしていましたが、

ここ数年は豊島園がお気に入りです。

 

豊島園のアジサイは種類が多く、敷地面積が意外と広い!

そして人が少ないのがいい!!

 

 

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

 

 

アジサイ園は遊園地の敷地内にあるので、

ついでに乗り物に乗ったり、

ポニーやうさぎ、その他色々の動物と触れ合えたりします。

(私がアジサイを観に行った6月7日は定休日でしたが、アジサイ園は開放されていました)

 

豊島園には鎌倉のような趣はありませんが、

クレープやフライドポテトを食べながら、

楽しくお花見できちゃうのが魅力的です♪ peacock

 

アジサイ園は遊園地内なので、

トイレの心配がないのもいいですし、

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も、

アトラクションがあるのでお子さんが退屈しなくてすむのでおすすめですsmilesun

 

 

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

赤紫のアジサイ

 

ピンクのアジサイ

 

ピンクのアジサイ

 

赤色のアジサイ

 

 

 

ちょっと小雨が降ったりもしましたが、

今年もきれいなアジサイをたくさん観ることができて幸せです♪ peacock

 

来年も絶対見に行くぞ〜smilesun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


豊島園のアジサイ!!2/3

こんにちはsmile♪purple

 

 

今日は昨日の続きで、

豊島園のアジサイ画像を載せたいと思います紫陽花kirakira

 

 

 

豊島園のアジサイ

 

 

 

昨日はホワイトからブルー系でしたが、

今日は、パープル系です♪ pink

 

 

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

 

 

きれいな単色の紫から、

青紫、赤紫、グリーンやホワイトとのグラデーションなど、

紫といっても、とてもバリエーションがありますね紫陽花

 

 

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

紫のアジサイ

 

 

 

私が子供のころ観ていたアジサイの記憶は、

こんなにバリエーション豊富ではなかったはず。

 

よく観ていなかっただけなのか、

田舎だからなのか、

それとも、時代が違うからなのか。

 

とりあえず、

今、これほど多くの種類のアジサイを楽しめるのは、

とても幸せなことですsmile紫陽花

 

 

↓つぼみのアップ♪

紫のアジサイ

 

ちょっとこんなのも撮ってみたりして。

 

けっこうかわいいですハート

 

 

 

 

明日は、ピンク系のアジサイを紹介したいと思いますsun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


豊島園のアジサイ!!1/3

こんにちはsmileflower blue♪purple

 

 

豊島園のアジサイを観に行ってきました〜紫陽花kirakira

 

昨年初めて観に行ったのですが、

アジサイの種類が豊富で敷地も広く、とても気に入ったため、

今年もばっちり行ってきました!!

 

 

 

豊島園のアジサイ

 

 

 

ちょうど見頃です紫陽花♪ pink

 

今回もたくさん写真を撮ったのですが、

枚数が多すぎるので、

今日のブログでは白〜ブルー系のアジサイの画像を

載せようと思いますsmilekirakira

 

 

 

白いアジサイ

 

 

 

白いアジサイ、綺麗です♪purple

うっとりするような美しさがありますね。

 

 

 

 

白いアジサイ

 

 

 

朝少し雨が降っていたため、

濡れた花もあり、

それもまた違った美しさで楽しめました紫陽花♪ peacock

 

 

 

白いアジサイ

 

白いアジサイ

 

 

 

葉の形が柏の葉に似ていることから名付けられた、

"カシワバアジサイ"というアジサイがあります。↓

 

 

 

カシワバアジサイ

 

カシワバアジサイの葉

↑カシワバアジサイの葉

 

 

 

カシワバアジサイの葉は、他のアジサイとは全く違うので、

すぐにそれだとわかりますね。

 

 

 

 

 

↓線香花火のような、かわいいアジサイ!

水色のアジサイ

 

水色のアジサイ

 

青いアジサイ

 

 

 

すっきりとしたブルーで、ほんとに綺麗♪ peacock

 

 

 

青いアジサイ

 

青いアジサイ

 

青いアジサイ

 

青いアジサイ

 

青いアジサイ

 

青いアジサイ

 

 

 

ちょっと今回は、アップで撮ってみることにしたので、

ひいて撮った写真ほとんどないです。

 

ここまでアップで撮ると、

品種によっては、

"これってアジサイだっけ?"

と思うものもありますねsmile紫陽花

 

 

 

まだまだ画像はたくさんあります。

明日はパープル系のアジサイ画像を載せますので、

興味のある方は、また覗きに来てくださいねうれしいsun

 

 

 

↓ちょっとおまけでグリーンのアジサイハート

グリーンのアジサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


新宿中央公園のアジサイ、金糸梅&未央柳♪

こんにちはハート

 

 

 

今日は、またしても新宿中央公園へ行ってきました♪ pink

 

 

アジサイ

 

アジサイ

 

 

 

アジサイがちらほら咲いていました紫陽花kirakira

 

 

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

 

アジサイ

 

 

 

アジサイの木はたくさんありましたが、

それほど花は多くありませんでした。

 

 

 

代わりに、

金糸梅(キンシバイ)という花と、それによく似た未央柳(ビヨウヤナギ)

という花が満開でした。

 

 

 

金糸梅

 

未央柳

 

上が金糸梅で、下が未央柳です♪ peacock

 

近い品種なので遠目で見ると同じように見えるのですが、

近づいて見ると、おしべが全く違いますね。

 

未央柳のおしべはなんだかすごく迫力あって、かっこいいですsmilesun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


新宿中央公園のバラ♪

こんにちはハート

 

 

 

今日は新宿の中央公園でのんびりしてきました♪ pink

 

 

新宿中央公園のバラ

 

 

 

中央公園では、バラが見頃を迎えていましたバラkirakira

 

 

 

新宿中央公園のバラ

 

新宿中央公園のバラ

 

新宿中央公園のバラ

 

新宿中央公園のバラ

 

新宿中央公園のバラ

 

新宿中央公園のバラ

 

新宿中央公園のバラ

 

 

 

植えられている範囲は狭いですが、

とても美しく咲いていましたsmile♪ pink

 

今までは、中央公園にバラのイメージがあまりなかったのですが、

こうして見ると、とても綺麗ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


神代植物公園の睡蓮♪

こんにちは



神代植物公園の記事も、
今回で5回め♪ peacock

神代植物公園の噴水

神代植物公園には、
シャクヤク、シャクナゲ、バラ
を目当てに行ってきたのですが、
結果、見頃を迎えていた花は、
バラ、シャクヤク、スイレン、ポピーでした。


スイレンが咲いているとは知らず、
どこかでお弁当を食べられるベンチないかな〜っと
ぶらぶら歩いていたら発見し、
大感激しましたうれしいflower pink

淡いピンクの美しい花がたくさん浮かんでいて、
よいランチタイムを過ごすことができました♪purple

↓スイレン
神代植物公園の睡蓮

神代植物公園の睡蓮

↓ポピー
神代植物公園のポピー

他にもパラパラ色々な花が見られます。

草花も色々咲いていました。
ときおり足元に目を向けてみるのもいいですよねハート


草花

草花


敷地面積が広く、温室もあるので、
時間に余裕をもって来園されるのが良いかと思いますsmilesun



 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


神代植物公園のバラ☆パート3

こんにちは



今日は、
神代植物公園の”春のバラフェスタ”で撮った、
バラの画像紹介パート3(ラスト)です♪ peacock



神代植物公園のバラ



今回は、特に美しく撮影出来たものを厳選してますsun



神代植物公園のバラ



↑"美女と野獣"に出てきそうな、
可憐で美しいバラのつぼみを見つけましたバラ



神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ

神代植物公園のバラ



厳選したと言いながら、
バラについても、写真についても素人なので、
このような感じです。。。

ごめんなさい。

でも、花の美しさが伝わればいいかな。



ということで、ここまでお付き合いくださった皆様、
ありがとうございます♪purple



 

 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆


<< | 2/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Mia Drops !

天然石ジュエリーのMia Drops (ミア・ドロップス)
天然石いっぱいのハンドメイドジュエリーを紹介しています♪
ぜひお立ち寄りください☆

categories

里親になりませんか?

いつでも里親募集中
全国で毎日保護されているワンちゃん猫ちゃん。愛の手を差し伸べてください。

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます!

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

Visitor