ルミガン★まつげの育毛しています♪

こんにちは



みなさん、
まつげの育毛していますか?

最近は美容液や育毛剤の種類がとっても豊富ですよね

私も育毛しています

育毛を始めて、ちょうど4カ月たちました。



長年まつげエクステを愛用していたのですが、
グルーによるアレルギー反応がひどく、
続けるのを断念しました。



つけまつげを使用することもありましたが、
なんだか不自然で似合わないんです。
そしてちょこっとかぶれることも。



まつげエクステで傷んでしまい、短くなったまつげをどうにかしたいと思い、
”よし、育毛しよう!”
ということになったのです



いろいろ調べて、ルミガンに決めました。




ルミガン




日本では処方箋が必要ですが、
海外からの個人輸入(ネットショップ)で誰でも購入することができます。
価格はお店によってまちまちです。
※もともとは緑内障の薬なので、副作用など気をつけて使用してくださいね。



私の場合は、
最初の2ヶ月間は朝晩の2度、
3ヶ月目からは夜だけ使用しました。
そして4ヶ月経過した今は、2〜3日に1度だけ寝る前に使用しています。



4ヶ月くらいまでは伸び続けるそうなので、
使用前から4ヶ月間、1ヶ月ごとに写真を撮って比べてみました
(比べやすいように、色調が近くなるよう調整しています)





ルミガンの使用経過




こうしてビフォー→アフターを見ると、
一目瞭然ですね


劇的に伸びています


使用前のまつげは、エクステで短くなってしまった状態なので、
ルミガンを使用しなくても、1〜2ヶ月後の長さくらいまでは
自然に伸びたかなぁ〜とは思います。

ただ、そこからの伸び方がスゴイです。
3ヶ月後にはすっかり別人です

4ヶ月後は、ほんの少し伸びたでしょうか。
最初のころに伸び始めたまつげが生え換わりの時期のようで、
わずかに量が減ったように感じます。

でも、メイク中に抜けたまつげを拾ってみたときなど、
とても長いまつげにビックリし、ちょっと嬉しい気持ちになりました



伸び方や時期には個人差があると思うのですが、
私の場合は大成功でした



ただ、副作用について注意が必要です。
妊婦さんやヘルペスを持っておられる方は使用してはいけないようです。
色素沈着もします。



目を閉じた状態ではわかりずらいので、
別角度から写真を撮ってみました。



ルミガン使用後



まずは良いところ。

,泙弔欧くるんとカール♪
以前はほぼ直毛だったまつげが、上向きにカールするようになりました。
ハリやコシがでるとこんなに違うのですね。



そして悪いところ。

△良分に、顕著な色素沈着が見られます。

まつげの生え際にほんのわずかに液をつけるようにしていますが、
どうしても上まつげに付いた液がまばたきするたびに下まぶたにもついてしまいます。

メイクで隠せる範囲ですが、メイクを普段されない方は気になるかもしれません。



L椶里泙錣蠅了彩咾濃くなります。

白っぽかったり茶色だった細い産毛が、黒くなり目立つようになりました。
(画像ではわかりにくいですが、主人にも濃いといわれました。。。)
目に近すぎて、処理するのはたいへんです。
黒くなっていることに気付いたばかりの時はすごく気になりましたが、
今はだんだん見慣れてきました。

もともと産毛は濃い方なのでしょうがないかなぁと思います。





まつげが長くなると、
マスカラしたときの印象ががらりとかわりますね。
お化粧するのが楽しくなります

色素沈着は嫌ですが、このまつげの長さはキープしたいので、
しばらくルミガンを使い続けようと思います





育毛したいと思ったとき、
さまざまなサイトを見て勉強させていただいたので、
私もまつげに悩む方の参考になればと思い、
画像とともに綴らせていただきました。

最後まで読んでくださってありがとうございます


〜〜追記〜〜
5ヵ月目に突入しました。
最近の1ヵ月は2〜3日に1度のルミガン使用でした。
そうしたら、やはり短くなってきてしまい、
上の画像の使用2ヵ月後の様な状態になってしまいました。
新しく生え変わったまつげは、
まだ抜け落ちていない長く伸びたまつげと比べると3〜4mm短く、
あまり伸びません。
長いまつげを維持するためには、手抜きはいけませんね。
また毎日ルミガンを使用しようと思います♪






 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





韓国カラコン

こんにちは


今日は、最近購入したカラコンの紹介をしたいと思います



liilyのカラコン ステファニー


韓国のカラコン、liilyのステファニーです。

私の理想はフチがグラデーションで裸眼になじむことと、
ナチュラルなでか目効果。
そしてほんのちょっぴり虹彩のブラウンが明るくなると嬉しいなぁっといった感じです。
今回のカラコンはどうかな?



日本のブランドのカラコンもほとんどが韓国製のようですが、
韓国のブランドに挑戦するのは初めてです。

安全性やお取引のことなどが気になりなんとなく避けてきましたが、
韓国のカラコンは値段が安く種類も豊富でいいですね




liilyのカラコン ステファニー

Liilyという韓国のネットショップ(日本人向け)のステファニーです。
こげ茶色のぼやけたふちが綺麗で、
虹彩部分はシンプルなデザインのブラウンのグラデーションになっています。


まずはビフォー
ビフォー


そしてアフター
liilyのカラコン ステファニー


前回カラコンの紹介をしたときはすっぴんでちょっと見苦しかったので、
今回はバッチリお化粧しました



黒目の輪郭がはっきりしてますね〜。
はっきりするけれど、輪郭ががぼやけているので
主張しすぎない感じがいいです


虹彩の部分は裸眼より少し明るいブラウンだといいなぁと思いましたが、
ほとんど同じ色ですね。



左右で比較してみました
liilyのカラコン ステファニー


購入する際、
商品ページに着色径の記載がなく、DIAが14.2と書いてありました。

装着してみると、着色径はあまり大きくなく、でか目効果はほとんどないようです。
こうして画像で比較するとほんの少し大きくなっているのですが、
フチがくっきりして引き締まるせいか、肉眼では逆に小さく感じます。

そして今回初めて気付いたのですが、
裸眼の方は、ぱっと見はぼんやりしているのですが、
周りの景色が写りこんでウルウル感があると思いませんか?
カラコン装着の方は写りこみがあまりありません。


カラコンで目ぢからアップするのも楽しいですが、
裸眼でナチュラルビューティを目指すのもいいかもしれませんねー





 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





カラコン☆キュートビュー・ルースシフォン(ブラウン)

こんにちは

今日は、最近購入したカラーコンタクトを紹介したいと思います


購入したのはこちら
ルースシフォン(ブラウン)


キュートビューのルースシフォン。
パッケージがとってもかわいいです

カラーはブラックとブラウンの2種類あるのですが、
瞳に自然になじみそうなブラウンを購入してみました


ルースシフォン(ブラウン)


輪郭がくっきりしているものが苦手で、
グラデーション(ぼかし)がかかった自然なものを探し求め、
こちらのカラコンにたどり着きました



デザインがシンプルでいいです。


まずはビフォーから
ビフォー


そしてアフター
ルースシフォン(ブラウン)


いかがでしょうか。

輪郭は思っていたほどグラデーションになってはいませんが、
それでもとても綺麗になじんでいると思います

DIAは14.0なのですが、
着色径が大きめなので、デカ目効果はスゴイです


向かって左(右目)にカラコン着用、向かって右(左目)は裸眼です
ルースシフォン(ブラウン)


左右で比べると、目が大きく見えるのがよくわかりますね

ルースシフォンの良いところは、
2週間交換、デカ目、フチが自然、度ありにもかかわらず価格が安い!

つけごこちもいいです


最近では一番のおすすめです






 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





まつげエクステのアレルギー。

こんにちは


今日は、まつげエクステ&グルーについて少し書きたいと思います。
アレルギーで悩む方へ。。。

マツエク(正面)

マツエクはほんとに素晴らしいですよね

お化粧しなくても目元が華やかで、
パンダ目の心配もいりません


私もマツエクにはまってから数年がたちました。


グルーに対してアレルギーが出始めたのは、
始めてから1年後くらい。

花粉症のように、
突然始まるのが特徴のようです。

腫れて赤くなり、数日で治る。というのを繰り返し、
そのままやめないでいると、赤味がだんだんとひかなくなっていきます

そうすると皮膚がかたくなり、シワが深くなります。
私は涙袋に縦皺が数本入ってしまいました。
場合によっては、色素沈着してしまう人もいるかもしれませんね。

マツエクをやめれば症状は治まりますが、
アレルギー自体は一度発症してしまうと、残念ながらまず治らないと思います。

私もグルーをかえたり、皮膚からだいぶ離してつけたり、色々試しました。
経験から感じたことは、入浴後、洗顔後など、
濡れている時間が長いとより悪化するということ。
かといってすぐ乾かせば症状がでないというわけでもありません。

最後に試したのはこのグルー
オーシャンブループロ(マツエク・グルー)

超低刺激のオーシャンブループロです。

期待はしないで、どれくらい症状に違いが出るかな?と思い使用してしました。

以前ブチル系が良いらしいと書きましたが、
こちらはエトキシエチルシアノアクリレート。
日本製というところがポイントです

低刺激だけれど持ちがよくない。という性質のようです。
黒くする色素を入れていないので青いそうですが、
使用してまつげが青くなるということはありません。
(青くないものもあります)

オーシャンブループロ(マツエク・グルー)

さらさらしていて硬化が遅いですが、持ちはそれほど悪くはなかったです。

他のグルーはほとんどのものが目にしみましたが、こちらはしみませんでした。
さすが日本製です。

そして、気になるアレルギー反応についてですが、
ばっちり出ます。

ですので、アレルギーのない方が下まつげなどに使用するのであれば、
全くしみないのでとても良いかと思います。

(最近このオーシャンブループロを購入したサイトに行ってみたところ、もう販売していないようでしたが、同シリーズJ Glue Seriesのヴァージンブラックプロはまだありました。)


今まで無理をしてマツエクを続けてきましたが、
いったんお休みすることにしました

悲しいですが、下まぶたがシワシワになってしまったので仕方がありません。
諦めきれず続けている方もいらっしゃると思いますが、
腫れを繰り返すと、私のように深いシワができてしまうので、
早いうちにやめることをおすすめいたします。

新たな成分で作られたアレルギーフリーのグルーが開発されるまで
一緒に待ちましょう





久しぶりにエクステを外して思うことは、

“目、ちっちゃ〜。まつげな〜い

です。

目の大きさもまつげの長さも1/3くらいになったような気がしました

まつげは実際2/3くらいになっているかもしれませんが、
長いエクステまつげを見慣れていたせいで、
ギャップで余計にそう感じてしまうのでしょうね。


今私はまつげ美容液(育毛剤)を使用して、
地道に自まつげを育てています。

育てはじめて約1ヶ月が経過しましたが、
長さ、量などが、ようやくまつげエクステをする以前に戻ったように思います

マツエクアレルギー発症まつげ育毛
という流れをたどる人は多いようです

まつげの育毛剤は、使用し続けると(個人差はあると思いますが)、
3〜4ヶ月伸び続けるそうです




自まつげが伸びるように、気長に続けてがんばります


ビフォーの写真はちゃんと撮ってありますので、
4ヶ月したら伸び具合をこのブログで紹介したいと思います


マツエクに負けないふさふさまつげになりますように〜。




(長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございます)






 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





カラコン☆ディアナビジョン(マリーゴールド)

こんにちは


と〜っても久しぶりにカラーコンタクトを購入しました


ディアナビジョン マリーゴールド


Diana Vision ディアナヴィジョンのマリーゴールドです

DIAは14.0と14.5の2種類ありますが、
私にとっては未知の領域、14.5に挑戦してみました

お試しなので、値段の安い度なしを購入。
と思ったら、マリーゴールドは度なししかないみたいです。
ショックです。


使用期間は1ヶ月。



ディアナビジョン マリーゴールド


マリーゴールドの良さは、ナチュラルなブラウンとナチュラルなフチだと思います。
購入の決め手は輪郭がくっきりしていないところ。
輪郭が白目となじむようなデザインは意外と少ないんですよね。


装着前
左目ビフォー

お化粧してますが、1日たって少し崩れてますね


装着後
ディアナビジョン マリーゴールド


ブラウンがすごくなじんでいて、輪郭も自然でイイ感じです

この画像はドアップなのでカラコンをつけているのがわかりますが、とにかく自然。
茶色っぽい瞳の人には、とてもナチュラルになじむと思います。

DIA14.0なら、いわれないとカラコンだとは気付かれないかもしれません。


最近は同じデザインでDIA14.0と14.5の2種類出しているところが多いですよね。
私の理想はDIA14.2~14.3くらいなので、14.5は大きすぎました
私の目には少し大きすぎてちょっと怖いかな。
でも14.0だとデカ目効果が得られないので、リピートは難しいかもしれないです。

とはいえ、デザインのナチュラルさは素晴らしいので、
大きさが好みにあう人や、黒い瞳の人が茶色い瞳にしたいときには
ピッタリだと思います

つけごこちも良かったですよ〜







 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





ハッピーフラワーネイル☆

こんにちは〜


ニューネイルです

eternai nail



爪の先の方にラメ入りのマニキュアを塗って、
"eternal"のお花のネイルシールをはりました

春っぽい仕上がりになりました〜

ジュエリーの磨きの作業でとれてしまうので数日の命ですが、
短い間このフラワーネイルを楽しみたいと思います





 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





★ネイルドレス★

こんにちはー


ネイルドレスに挑戦してみました〜


Nail Dress
(ところどころシールを使用した後の写真です。ゴメンなさい。)


シールを貼るだけの簡単ネイルアートです

ここまで模様が激しいネイルは苦手なのですが、
他の絵柄はもっと激しいので、
色合いが割と落ち着いているこれにしました。


Nail Dress


いかがですか?

貼るのはとても簡単でした

ふつうにマニキュアを塗ると、その後乾くまで待たなければなりませんが、
それがないのがとってもイイですね


今度違う柄にも挑戦してみたいと思います





 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





春カラーのひび割れネイル

こんにちは〜


今日は爪の色を春らしいピンクにしました



プロランスアートマニキュアというのを購入!

ひび割れ模様が自然にできるというもので、
以前から興味があったんです


プロランスアートマニキュア


ベースにゴールドを塗って。。。。。


プロランスアートマニキュア


次にピンクをさっと塗るだけ


プロランスアートマニキュア


塗って数秒で、
ピンクがひび割れていきます

すごく簡単です


はじめにピンクを薄めに塗ったら、
ひび割れが細かすぎてあまり美しくなかったのですが、
たっぷり目に塗ったら大きくひび割れてイイ感じになりました


プロランスアートマニキュア
左が薄塗り、右が厚塗り。


ピンク&ゴールドの組み合わせは優しい雰囲気ですよね

次はメタリックのブラックをベースに塗って、
コントラストを楽しんでみたいなぁと思ってます


同じようにひび割れるマニキュアで、1000円くらいするものがありますが、
このマニキュア(たしか1個300円代)でもとっても綺麗に仕上がりました







 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





グリーンのカラコン(Solotica NC esmeralda)

こんにちは〜



今日は、ブラジルのカラーコンタクト、
Solotica の紹介 第2段です

Natural Colors というシリーズの esmeralda というカラーです



solotica NC esmeralda


solotica NC esmeralda

グリーン〜イエローグリーンのグラデーションになっています。
とてもナチュラルなグラデーションで、ほんのりフチ有り。
デカ目効果有りです



Esmeralda は、前回紹介した Mel と比べると、
はっきりくっきりグリーンです。



solotica の natural colors シリーズには、
もうひとつVerde というグリーン系のカラーがありますが、
こちらはかなり鮮やかなグリーンみたいなので、
たぶん試すことはないと思います。



まずはナチュラルな目(before)
before


そしてsolotica NC esmeralda(after)
solotica NC esmeralda


Verdeほどではないにしても、
かなりのグリーンですね〜

綺麗な発色です。



両目before
before


両目after
solotica NC esmeralda


瞳が大きくなってますね〜。


日本の鮮やかすぎるグリーンや、
虹彩のスジスジをくっきりデザインしているものに比べると、
こちらのコンタクトは好きです

度入りなのもいいです。




私の顔は純和風なので、
どんなに自然なグリーンでもやっぱり違和感は少しあります。

でも、ファッションの一部として自分のイメージを変えられて楽しいです




他のカラーも試してみたいなぁと思うのですが、なかなか。。。。。
お財布と相談してみます






 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





soloticaのカラコン♪

こんにちは〜



新しいグリーンのカラコンを購入しました


今回は、ブラジルのカラーコンタクト、
Solotica です

Natural Colors というシリーズの mel というカラーです。


solotica NC mel


solotica NC mel

レンズ自体はイエローで、すっごく自然なフチ有りです。
ほんのちょっとだけデカ目効果有りです

Mel というのはポルトガル語でハチミツを意味しているそうです。
このイエローのコンタクト、虹彩の色がブラウン〜ブラックの人がつけると、
なぜかほんのりグリーンに見えます。
モスグリーンの様なにぶいグリーンです。



つけるとこんな感じです
solotica NC mel


before
before



両目after
solotica NC mel

両目before
before

ちょっと両目の画像は目の開き具合が違ってしまってゴメンなさい。

日本のカラーコンタクトにくらべると、
デザインがとっても自然です好きです

あまり鮮やかなグリーンが好きではないので、
これくらいのにぶい色合いは素敵だと思います

ただ、もう少し色が明るい(明度が高い)といいなぁと思うんですけど。


海外のサイトでず〜っと探していますが、
なかなか好みのグリーンには出会えませんね〜。


今回は度入りで、通常郵便、海外からの発送といろいろあり、
注文から到着まで1ヶ月位かかりました。
使用期間は1年。
価格はだいたい¥8,000〜¥9,000。その日の相場で変わります。


外国製のカラーコンタクトでナチュラルなデザインのものは、
Solotica、Soleko、Adore あたりかなぁ、と思います


Solotica にはシリーズが5つあります。
・ hidrocor (フチなし、1年間使用タイプ)、
・ natural colors(NC) (自然なフチあり、1年間使用タイプ)、
・ hidrocharme (くっきりフチあり、1年間使用タイプ)、
・ Solflex Natural Colors (自然なフチあり、1ヶ月使用タイプ)、
・ Hidrosummer Gloss (コスプレ用)です。


今回私が購入したのは natural colors (NC) で、
とても自然で綺麗なデザインです

NCには、他にグリーン系が2種類あります。
verde と esmeralda ですが、
esmeralda の方は購入済みなので、
また今度紹介したいと思います







 ご来店お待ちしております♪♪♪
天然石ジュエリーのMia ルースコレクションの紹介してます



応援クリック宜しくお願いします♪
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます☆





<< | 2/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Mia Drops !

天然石ジュエリーのMia Drops (ミア・ドロップス)
天然石いっぱいのハンドメイドジュエリーを紹介しています♪
ぜひお立ち寄りください☆

categories

里親になりませんか?

いつでも里親募集中
全国で毎日保護されているワンちゃん猫ちゃん。愛の手を差し伸べてください。

ランキング参加中♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
いつもありがとうございます!

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

しわ

others

mobile

qrcode

Visitor